ハワイアンズはスパリゾートです ハワイアンズ日記

ハワイアンズはスパリゾートです

スパリゾートハワイアンズの思い出を語ろうと思ったら『常磐ハワイアンセンター』時代にまで遡ってしまいましたよ。

当時のハワイ至上主義というか、リゾートって言えばハワイでしょ!みたいな短絡な考えは今でも大好きです。

ハワイアンズはスパリゾートとして生まれ変わり、施設も綺麗になってオシャレになりましたが、コンセプト自体はさほど昔と変わっていません。

ハワイアンセンター時代から『フラガール』で注目を浴びたフラダンスショーはやっておりましたし、プールの他にお風呂だってたくさんありました。

もっとも今の方がプールもアトラクションもお風呂も増えていますけどね。

今はもう無いけど昔は『金風呂』なんてのもありまして、ハワイに来て金の風呂とはゴージャスにも程がある!なんて考えたものですが、この金風呂の存在を知ってる人っていうと年齢がなんとなくバレますよね。……若者は知らないのだよ。

姉貴を気絶させてでも突入したかったハワイアンセンターですが、最大の障害であった恐怖のフラダンス人形はいつの間にか姿を消し、スパリゾートハワイアンズとして綺麗な施設へと生まれ変わることで以前のようなことはなくなりました。あんなのはもうホント勘弁な。

屋内だけだった?(記憶あいまい)プールも屋外に新しく出来て、ワンダーホルンというスライダーのほかに、ワンダーリバー、ワンダースピン、ワンダーブラックなどのアトラクションが出来ました。

ワンダースピンはすり鉢状の滑り台をグルグル回ってプールに落ちるという、けっこう身体的ダメージのデカいアトラクションだったのですが、これはいつの間にか無くなっていましたね。……理由の察しはつきますが。

単純に危なかったんだろうな、アレ。

まぁ、他にも温泉であるスパ施設が充実したりと進化を遂げ、今の姿へと繋がっていったわけですな。

……なんか思い出を語ってるだけで、なかなか具体的な施設案内に入れないねぇ。
posted by ハワイアンズ | ハワイアンズ日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。